企業金融と資本市場
(みずほ証券) 寄附講座

シンポジウム

2021.2.19 京都大学金融セミナー「金融リテラシーが未来を拓く」を開催しました。

 京都大学大学院経済学研究科主催、経営管理大学院共催にて、2021年2月19日(金)14:00~16:30に、『金融リテラシーが未来を拓く』と題する金融セミナーをオンライン(Zoom)にて開催いたしました。

 本セミナーは、人生100年時代-我が国が先駆けて迎える新たな社会において、その生活を充実したものとするには欠かせない金融リテラシーについて、各界の識者が多角的に論じることにより「本質と構造として理解」する貴重な機会となりました。

 セミナーでは、金融リテラシーの必要性などをテーマとした基調講演3つと、『金融を「知り」「活用」する』をテーマにしたパネルディスカッションを行い、今後の金融リテラシーについて活発な意見交換がなされました。

 当日は、大学研究者、経営管理大学院の学生、経営者、会社役員など240名の方々が参加し、今後の社会の対局を把握し、次の一手を考える有意義なセミナーとなりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2101_京大オリジナル_金融セミナーちらし【確】_ページ_1-1-724x1024.jpg
一覧に戻る